• HOME
  • 手仕事を巡る旅 越前叡智(えちぜんえいち) Craft Tourism Echizen(WEB版) -媒体詳細

手仕事を巡る旅 越前叡智(えちぜんえいち) Craft Tourism Echizen(WEB版)

越前市は、伝統的工芸品をはじめ、様々な手仕事の集積地です。越前和紙はピカソやリチャード・セラなど世界中のアーティストに愛され、また、越前打刃物は、世界一と称される「ノーマ」のレネ・レゼピが使い、多くの星付きシェフが注目しています。この越前市の伝統工芸と手仕事の叡智(えいち)を観光資源とし、世界中の工芸や手仕事を愛する人たちを対象にした7ヶ国語対応のWEBサイトを制作しました。中国、フランス、ドイツ、アメリカなど各国にゆかりのあるカメラマンに撮影を頼み、海外目線による映える写真と映像で視覚的に伝える様にしました。また、ほとんどの多言語化WEBサイトは日本だけにサーバーを設置していますので、海外からのアクセスは望めませんが、この越前叡智のWEBサイトは世界98都市の設置サーバーから情報を発信するシステムにより、海外からでも容易に検索にヒットするようにし、世界中にいる人に届くようにしました。

投票する

1日に何誌にでも投票できます。ただし同じ媒体へは1日1回しか投票できません。

「読者投票部門」の有効票について:一人の投票者が当サイトにて、一日一媒体につき一回行った投票を、有効票としてカウント。
有効票の総数を媒体の総得票数とし、その総得票数を基に読者投票部門の最終順位を決定いたします。
当サイトの内容について、著作権法第30条の私的使用又は第32条の引用規程に於いて認められた行為を除き、無断複写・転載・加工を禁じます。