プレスネット 広島県

プレスネット

■審査・投票:10/1~11/9予定
■展示会:11月末~12月初旬予定
■授賞イベント:12月初旬予定

日本初の無料新聞を目指して20年。プレスネットは広島県東広島市に密着し、地域の社会問題、出来事ニュース、行政情報、グルメ、ショッピング、スポーツ、地域で輝く人のインタビューなど、ありとあらゆる生活情報を掲載する週刊の無料新聞です。
地域情報はもちろん、全国ニュースも読めるフリーペーパー。無料新聞では珍しく、時事通信からの記事・写真配信、共同通信からの写真配信を受けています。また、必要に応じて週刊誌、大手新聞社からも配信を受けています。記事・広告掲載基準も日刊紙の基準に準じています。
 毎週6万部発行しているプレスネットを配っているのは、各地域に住む約200人の配布スタッフ。長年にわたり地域との信頼関係を築きながら、取材や広告出稿だけでなく、配布も地域と一体となっています。
 紙面だけでなく、年間50万アクセスの地域ポータルサイトも運営しています。
 今回の特集は「西条酒」。身近な存在で、地元に暮らす私たちはその歴史の奥深さや価値に気づかないこともしばしばあります。そこで、歴史、教育、文化、美容、グルメ、イベントなどあらゆる角度から西条酒の魅力を紹介。楽しみながら自分たちの街の魅力を再発見し、郷土愛を育みたい、そんな想いを込めて特集しました。

» 誌面(自慢の特集)を見る

» 媒体情報を見る

プレゼントに応募する