やまとびと 奈良県

やまとびと

■審査・投票:10/1~11/9予定
■展示会:11月末~12月初旬予定
■授賞イベント:12月初旬予定

 「私たちが暮らす地域の素晴らしさを多くの人に知っていただきたい」を原動力に20年。
 創刊より『人のぬくもり 自然のにおいを 感じる人へ』をテーマに活動を行ってまいりました。
 そして現在、読者の皆様と直にふれあう仕組みを実現するため、以下の取り組みに力を注いでいます。
 長谷寺参道筋の「やまとびとのこころ店」は、本誌のコンセプトショップです。編集活動を通じ、御縁をいただいた方々の作品販売や小規模のイベントやセミナーにも対応させていただいています。
 やまとびとのこころ店併設のカフェでは、奈良らしい食文化の再現や季節がわりのスイーツを開発し、温故知新と新たな切り口で味わいの楽しみを提案しています。
 「やまとびとツアーズ」は、地元奈良ならではのマニアックな着地型ツアーを提案しています。本誌の内容とリンクするツアーを通じ、より深く「私たちのの好きな奈良」を感じていただくための活動を続けています。
 和紙を用いた和綴じ商品や文具等の製作をはじめ、現代美術墨作家との協働により独自ブランドを立ち上げ、和紙によるアクセサリーやバッグなどをプロデュースしました。「東京ギフトショー」や「NY NOW」などの見本市にも出展しています。 まろやかな伝統とエッジの効いた美の在り方を融合し、あたらしい価値の創造に挑戦しています。
 皆さま、今後とも本誌をよろしくお願いいたします。

» 誌面(自慢の特集)を見る

» 媒体情報を見る

プレゼントに応募する