やまとびと 奈良県

やまとびと

★1日に何誌にでも投票できます。ただし同じ媒体へは1日1回しか投票できません。
★【プレゼント応募ボタン】は投票後に本文の最下部に表示されます。

私たちが暮らす地域の素晴らしさを多くのひとに知ってもらいたいという想いを原動力に本誌の編集をはじめとする活動を続けています。
長谷寺参道筋の「やまとびとのこころ店」は、本誌のコンセプトショップです。編集活動を通じて御縁をいただいた作家の作品販売や奈良らしい食文化の再現と提案を試みる「やまとびとカフェ」。地元奈良ならではのマニアックな着地型ツアーを提案する「やまとびとツアーズ」などを展開しています。
また和紙を中心とした独自ブランドを立ち上げ、和綴じ商品や文具等の製作のほか、和紙によるアクセサリーやバッグなどをプロデュースし「東京ギフトショー」や「NY NOW」などの見本市に出展するなどチャレンジを続けています。
本誌は昨年度より会員制季刊誌へと移行しました。購読会員様は「やまとびと大学」の学生(会員)として学生証(ポイントカード)を発行して「こころ店」のお買い物や「ツアーズ」での旅行ご利用で単位(ポイント・1単位1円)を貯め、サービスに還元していただく仕組みを実施しています。
本誌は、これからも読者の皆様と直にふれあうことのできる仕組みづくりに挑戦し続けてまいります。

» 誌面(自慢の特集)を見る

» 媒体情報を見る

プレゼントに応募する